お受験

好印象を与えるお受験スーツとは?

胸元

お子様のお受験向けのスーツ。何をセレクトすればいいのか悩んでしまいますよね。定番過ぎると制服みたいになってしまって印象に残らないし、個性が強すぎても浮いてしまいます。お受験には、万人に好印象を与えられるデザインが良いですね。
テーラードジャケット+フレアスカートの組み合わせなら、きちんと感に優しい印象がプラスされますので、初対面の人にも好印象を与えることができます。色はネイビーがおススメです。清潔感があって万人受けするカラーです。ネイビーのジャケットは着回ししやすいアイテムですので、普段使いもしやすいですよ。フレアスカートは、タイトスカートのように型崩れしませんので、長く着られます。ネイビーのフレアスカートも普段使いしやすいアイテムです。スーツを上下別々に着まわせますので、クローゼットにしまいっぱなしにしなくて済みますよ。
ネイビーは相性の良い色が沢山ありますので、インナーには明るい色を差し色で使いましょう。ネイビーに白のインナーを合わせる場合は、カッティングが凝っているものや、レース使いの適度に華やかなものを選びましょう。ただし、華美になり過ぎるのはNGです。ネットであれば、お店を何件も回らなくても様々なデザインの中からお気に入りを見つけることができますのでおススメです。

ピックアップ

胸元

好印象を与えるお受験スーツとは?

お子様のお受験向けのスーツ。何をセレクトすればいいのか悩んでしまいますよね。定番過ぎると制服みたいになってしまって印象に残らないし、個…

MORE
女性

レディーススーツは大切なお子様のお受験の為に何を着ていくか

お子様の人生がかかったお受験に来ていく服は、決まっていますか?自分のためならまだしも、大切なお子様の大一番の時に着ていく服選びはとても…

MORE
上着

お受験スーツはネット通販がおススメ

ラフな格好でも良いという仕事が増えてきました。そんな職場に勤務されている方で、なかなか購入する機会がないのがスーツです。ましてや入学式…

MORE
子供の脚

はじめてのお受験スーツ選びのポイント

お子様の小さい頃には着る機会の少ないレディーススーツ。数年のブランクを経ていきなり着る機会の増える年齢に差し掛かると慌てることも多いも…

MORE

最新記事一覧